木更津トライアスロン本番

行ってきました。木更津トライアスロン本番!

輪行バックで木更津まで行って組んで現地へGo

いってまず思ったのが、スーパーバイクと呼ぶべきとてもクオリティの(価格も)高いバイクがずらーっと、あるのが印象的でした。会場のバイクの購入金額を合計したら軽く三桁億円行くよなひょえーとか思っていました。簡単な危険物チェックを受けて入場。

そうしたらアナウンスで距離が変更になっていることを知りました。ものすごい暑さだししょうがないかなと思います。

 

swim1.5km →1.5km(変わらず)

bike6周→4周

run4周→2周

特にrunは半分になってたんでびっくりでした。周りでちょっとがっかりしてるひとが多かった印象。

 

本番についてですが、

いやほんと短縮してくれてよかったです。

スイムは前が本当に見えない and ウェットスーツの水が通っていく感覚がとても違和感がありとても厳しかったです。基本平泳ぎになってしまった。

バイクはペットボトルがだめという基本事項を見落としてて、結局ボトル無しで突撃して途中周回数が分からなくなってしまいました。リザルトが出たら確認するつもりですけど多分一周多く走ってしまったかな。

ランはもうバイクでヘロヘロになってしまっていて、ろくにスピードが出せませんでした。水かけてもらってちょっとづつ復活して何とかゴールしました。

木更津特産のブルーベリーを食って荷物をバイクを回収して僕のトライアスロンは終わりました。

水かけてくれる人など、スタッフ、ボランティアの方の元気さは本当にありがたかったです。

ぜんぜんタイムが良くなさそうなので怖いですが、リザルト発表を待ちたいと思います。