はじめた理由

なんでトライアスロンやろうかなって理由なんですが、1. ひょっとしたら強くなれるんじゃないか。2. なんか勝負事がいい。の2つ理由から選びました。

 安田大サーカスの団長の動画で知ったんですが、トライアスロンって「日本代表」って名前が付く選手に5歳ごとにの年齢で別々に選ばれるチャンスがあるんです。日本代表になってみたいじゃないですか(笑)。じゃあやろうと。同年代勝負なら続けていけば自分にもはチャンスあるんじゃないかなんて思ってしまいました。

 また、なんかやれるなら勝負の機会がすぐ見つけられることがいいなと思っていました。これは継続的にやるためには必要かなぁと思っています。他にやってみたいスポーツとしてキックボクシングとか気になってたんですが、じゃあ習ってどうするのと。格闘技の試合出場は自分には無理だって思いました。ただただ運動するってのもやらされている感が出てモチベ維持しがたいと思ったので、結構試合の場があるものを選びました。

こう思って始めたのが7月1日です。なんだかんだ今まで毎日楽しく練習できているので、わりかしいい選択だったのではと思っています。

今後も続くかなぁ~~続けたいなー