2018-01-01から1年間の記事一覧

競泳未経験者の独学スイム練習法

本番では結局ほぼ平泳ぎなってしまったものの、自分は小・中の水泳の授業以外では経験がないです。25m以上泳いだことがなかったところから、クロールで800~900mくらいはあまり頑張らずに泳げるようにはなっていました。参考にした内容を書き残します。練習は…

木更津トライアスロン本番

行ってきました。木更津トライアスロン本番! 輪行バックで木更津まで行って組んで現地へGo いってまず思ったのが、スーパーバイクと呼ぶべきとてもクオリティの(価格も)高いバイクがずらーっと、あるのが印象的でした。会場のバイクの購入金額を合計した…

ロードバイク購入

じゃあトライアスロンやってみようかと思ったところでそしてすぐ壁にぶち当たりました。ロードバイクがない 色々トライアスロンの大会のサイトをのぞいてみたところ、短い距離のトライアスロンはクロスバイクやMTBでもイケるらしいけれど、代表選手を選んだ…

はじめた理由

なんでトライアスロンやろうかなって理由なんですが、1. ひょっとしたら強くなれるんじゃないか。2. なんか勝負事がいい。の2つ理由から選びました。 安田大サーカスの団長の動画で知ったんですが、トライアスロンって「日本代表」って名前が付く選手に5歳…

2018木更津トライアスロンに参加決定!

なんでやる人いるんだろうと思っていたトライアスロンだけど、youtubeで安田大サーカスの団長が挑戦している姿見て自分もやってみようと思いました! 練習の状況等書いていきたいと思います。